食品表示に法律で定められたルール(規制)があることは
皆さんご存知だと思います。規制の対象になる食品表示とは、
商品のパッケージや広告に文字で表示されるものや
写真や絵、デザインとして表示されるものが中心になります。
広告とは、チラシやポスターなど紙に印刷されるものから、
テレビ・ラジオのコマーシャル、
インターネットのホームページやネット販売サイト、
SNS広告まで含まれます。
支援事例

さらには、
文字ではなく声で伝えるセールストークや容器の大きさも
規制の対象となります。
食品の製造・販売をおこなう事業者にとって
食品表示は難しく煩わしく悩ましい課題だと思います。
特に、地方の特産品や自然、歴史などの魅力にこだわった
地方発の加工食品製造業や企画・販売者の方々にとっては、
なおさらそうだろうと思います。
これから順次、解説していきます。
(面白いこと言えなくてすみません)
次節「②なぜ食品表示が大切なのか?」 食品表示相談
皆さんご存知だと思います。規制の対象になる食品表示とは、
商品のパッケージや広告に文字で表示されるものや
写真や絵、デザインとして表示されるものが中心になります。
広告とは、チラシやポスターなど紙に印刷されるものから、
テレビ・ラジオのコマーシャル、
インターネットのホームページやネット販売サイト、
SNS広告まで含まれます。
支援事例

さらには、
文字ではなく声で伝えるセールストークや容器の大きさも
規制の対象となります。
食品の製造・販売をおこなう事業者にとって
食品表示は難しく煩わしく悩ましい課題だと思います。
特に、地方の特産品や自然、歴史などの魅力にこだわった
地方発の加工食品製造業や企画・販売者の方々にとっては、
なおさらそうだろうと思います。
これから順次、解説していきます。
(面白いこと言えなくてすみません)
次節「②なぜ食品表示が大切なのか?」 食品表示相談